金属探知機・セキュリティ器具の販売・レンタル、その他それらを用いた検査・警備など|ギャレットジャパン株式会社

金属探知機、X線探知機、アルコール検知器その他セキュリティー器具の販売、レンタル、警備のギャレットジャパン

ホーム ≫ ハンディー型 薬物探知機 N2300 ≫

ハンディー型 薬物探知機 「N2300」

N2300全体図

N2300は、採取したサンプルを本体に挿入することにより、薬物を探知することができる探知機です。
セキュリティー、運送、バス、鉄道、防衛などの業務用にお勧めです。

保証期間後におきましても、より正確性を追及される方のために、2年おき(より万全な検知体制をご希望の場合は1年おき)の点検サービス(有償)もございます。

検知は採取したサンプルを本体に差し込むだけ

綿手袋を使用して表面を直接サンプリングし、サンプルを分析のためにサンプルスクリーンに移し、そのスクリーンをN2300に挿入するだけで、検査結果をディスプレイ上で確認することができます。

N2300のコンソール

ボタン式の操作

N2300は、見やすい液晶画面上で、ボタン操作により、操作を行います。
検査結果は波の形状で表示する形で、識別しやすくなっています。

様々な薬物を探知し表示

サンプルを本体に挿入すると以下の薬物を検知することができます。
そして、検出可能化合物は5つの化合物のグループに分類され、パネル上に表示されます。
 
M Methamphetamine メタンフェタミン 
覚せい剤 「アイス」「クリスタル」「クランク」
Amphetamine アンフェタミン
MDMA 「エクスタシー」
MDA 「ラブドラッグ」
Ephedrine エフェドリン
Pseudo Ephedrine プソイドエフェドリン
Ketamine ケタミン
 
C Cocaine 麻薬・局所麻酔薬 「クラック」「ロック」
 
T THC テトラヒドロカンナビノール
CBD カンナビジオール
Morphine モルヒネ
 
H Heroin ヘロイン
 
F Fentanyl フェンタニル

特に猛毒の合成アヘンであるフェンタニルは、その多様な化学形態、密輸の容易さ、製造コストの低さから、重大な脅威となっております。

軽く、小型化された探知機

3.2kgとこのタイプの探知機としては軽く小さいため、探知機を持ちながら、探知をすることができます。

探知に専門的なライセンスは不要

ガスクロマトグラフ(GC)と表面電離型検出器を組み合わせ、不正物質を分離・同定します。 ガスクロマトグラフ(GC)使用は、ほとんどの実験室の分析機器に見られる確かな技術です。
この検出方式は放射線を使用しないので、専門的な取り扱いや認証機関によるライセンスはこのN2300に必要ありません。
 

電源は充電で

電源は、リチウムイオン充電池です。充電していただければ、繰り返しご利用いただくこともできます。

仕様

寸法 449×158×189mm
重さ 3.2kg(バッテリー含む)
検知時間 55秒
起動時間 電源を入れて20分後
作動可能温度 5℃~55℃
電源 12V DC充電式バッテリー
12V ACアダプター
稼働時間 3時間

お見積りをお待ちしております。

この商品のお見積りをご希望の場合は、「ご購入のお見積りはこちら」をクリック、タップしてください。

株式会社ギャレットジャパン

〒591-8002
大阪府堺市北区北花田町3-31-12

TEL. 072-253-6436
FAX. 072-254-2368

営業時間:9:00〜18:00
(但し電話応対は24時間)

定休日:土・日・祝日
(但しイベント等業務発生時は除く)

会社概要はこちら

モバイルサイト

ギャレットジャパン株式会社スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら